講座の御礼

埼玉&高崎でのWen-Do講座 

こんにちは。
女性のためのセルフディフェンスWen-Do インストラクターの福多唯です。

7月19日(金)は埼玉県の桶川市にて
くきCAPさんがご開催くださったWen-Doの講座、

7月20日(土)は午前と午後、高崎市にて、
高崎市と(特)思いをつなぐ会さんが共催でご開催くださったWen-Do講座でした。


すごく暑いのかなと覚悟して北陸から出かけて行きましたが、
この日程は比較的お天気に恵まれて、暑すぎなかったような気がする。良かった!


くきCAPさんの講座にいらしてくださったかたは
ほとんどのかたがCAPで活動をしていらっしゃる方々なので、
ワークショップ自体にも慣れていらっしゃり、
また、暴力防止についての基礎的なことも既にご存知なので、
すぐにWen-Doの特徴を掴んで積極的に楽しんでくださいました。


高崎の講座は一般女性を対象としたもので
今回は特に小学生からなるべく参加していただける講座にしたい…との主催者さんのご尽力があって、
小学生〜ご高齢女性の幅広いご参加をいただきました。
年齢を問わずに3世代で共に同じ体験を共有しながら学ぶことができるのが
Wen-Doプログラムの大きな特徴なので、とっても嬉しい形にしていただけました。


  *  *  *  *  *


高崎市には9月14日にもお伺いします。
7月と同じく、午前と午後の2回開催で、どちらかを選んでご参加いただけます。
7月講座は先着順だったのですが、大好評で早い時期に定員満員になってしまったため、
9月講座は抽選となるそうです☆
詳細は高崎市男女共同参画セミナー情報のこちらからご覧ください。
http://www.city.takasaki.gunma.jp/soshiki/jinkendanjo/danjo/semina/semina25.htm


写真は桶川講座終了後の夕方に見た飛行機雲と、
桶川講座でご一緒して食事会に行った皆さん♪
お世話になりました。

e0024978_16421043.jpg


e0024978_16451910.jpg

[PR]
by selfdefence | 2013-07-22 16:45 | 講座の御礼

Wen-Doマスターインストラクター、福多唯のブログです。本当の声をあげたそのとき、世界は変わる☆


by selfdefence