人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性支援

インド政府への嘆願書への署名


こんにちは。
女性のためのセルフディフェンスWen-Doの福多唯です。

インドで、複数の男性から数時間にわたり武器を用いるような無惨な暴行と性暴力を受け、
そのまま裸で戸外に放り出された女性が亡くなったことをきっかけに、
大きな抗議デモのうねりが起きていることを、
既に各報道でご存知のかたも沢山いらっしゃると思います。


その活動のひとつにインド政府への嘆願書への署名があり、
WEB上で日本の私達も署名をすることができます。

手続き自体は簡単です。
私が署名をしたサイトをご覧になってみてください。

http://www.avaaz.org/jp/end_indias_war_on_women/?fQguEcb&pv=50

**この活動を手がける方からメールを受けとって、
  私はすぐに署名をしたのですが、
  署名サイトで、署名人数を示す棒グラフが、たった15分の間で激増しており、
  早くも目標数に達しそうな勢いです。

  こういうのって見ていて、力をもらえますね☆ すごいなあ!!!!!

________________________________


関連情報

朝日新聞 強姦事件で揺れるインド 厳罰化求め若者ら連日デモ
http://www.asahi.com/international/update/1229/TKY201212290466.html

時事通信 レイプ被害者、無言の帰国=政府の警戒続くーインド
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201212/2012123000062

産経新聞 印レイプ事件 死亡女性の友人男性が証言「服もなく放置 病院到着まで3時間」
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130105/asi13010520130004-n1.htm

サンケイスポーツ 印レイプ事件被害者の父、娘の実名報道求める
target="_blank">http://www.sanspo.com/geino/news/20130106/tro13010620510003-n1.html
by selfdefence | 2013-01-14 18:05 | 女性支援

ふくだゆいです。自己表現や思考スキル、日本語の講師です。20年以上前のある日、声をあげたら、『蓋』が開いたんです。びっくりでした。蓋の存在にすら気づいていなかったので。以来、困ったときには探すようになりました。どんな声でどんな蓋を外したらいいのだろう?と。基本閉じていてひとりの時間が好きな私でも、声探しに助けが欲しくなることがあります。声探しの場を求める人と繋がれたら嬉しいです。


by selfdefence