つれづれ

京都:伏見稲荷大社

こんにちは。
Wen-Doインストラクターの福多です。

今日は京都です。
はじめて伏見稲荷大社に行きました!

以前から行きたかったけど、2〜3時間は必要と聞いていたのでなかなか行く機会がなく。
今回、ラビングプレゼンス協会の新年会とミーティング(の関西メンバー用)が京都開催になったので、それで。

JRで京都駅から5分。
稲荷駅のあまりにも目の前でびっくり。道路を渡ればそこはもう伏見稲荷♪
e0024978_0332426.jpg



千本鳥居をくぐりながら四ツ辻というところまで登ると見晴らしが良くなります。
そこまで登るのにかかる時間が、
お参りしたり、おみくじ買ったりも入れて、45分程度かなあ。

そしてそこから先は『山頂めぐり』。
1周30分、と書かれているので、
そのくらいなら。。。と歩き始めたものの、平地ではないので、どえらく疲れました(笑)

(写真は記事とはリンクしていません。
伏見稲荷の写真ですけど、これが四ツ辻以降の景色かというとそうではなく)

e0024978_0332829.jpg



膝が笑うだけでは済まず、全身ガクガクで四ツ辻まで戻ってくると、
一応ちゃんと所要時間通りでした。
私のペースで所要時間通りということは、足腰の丈夫な人なら25分でも巡れるかも。


e0024978_0332690.jpg


四ツ辻まで戻ってまた山を下ります。

Wen-Doについて話を聞きたいと熱心にご連絡をくださったかたとお会いする約束が控えていたので、
待合せに遅れては大変!と
脇目も振らずに下山して電車に飛び乗りました。


全身汗だくーー!
顔も上気してるし、上着も脱いでるしで、この時期に京都で電車に乗ってる人としてはかなり異様な私(笑)

約束の時間には間に合いました☆


会いたいと熱心にご連絡をくださり、お時間を割いていただけるなんてなんとありがたい。
楽しくお話をさせていただきました。
どうぞ、これからもなにとぞWen-Doをよろしくお願いします(笑)!



★H25/2/17 ココロのお手当て大作戦 wendosd.exblog.jp/19388503/
★H25/3/3  ラビングプレゼンス一日体験  bit.ly/TObrVX
★H25/3/10 Wen-Do3時間入門講座 bit.ly/12qT2oW

*H25/3/16(土)や3/17(日) 群馬県や近く(関東、長野、新潟など)での講座を承ります。
 Wen-Doを開催するきっかけを探っていたかた、新年度を迎える準備のこの時期にぜひ♪
 お気軽にご連絡ください。
[PR]
by selfdefence | 2013-01-12 00:05 | つれづれ

Wen-Do Japanの福多唯です。今、あなたが抑えているものは何でしょう? 本当の声をあげたそのとき、世界は変わる。


by selfdefence