☆☆講座案内☆☆

こころの急所のまもりかた

こんにちは。
女性のためのセルフディフェンス Wen-Doインストラクターの福多唯です。


Wen-Doは、身体的な加害行為を受けそうになった場合に、
被害を避けるために、私達自身をどう生かしてどう振る舞えばいいのか、という、
護身術的な実技部分が特徴かつ印象的なプログラムですが、

よくリクエストをいただくのは、「心の護りかた」についてです。


暴言や皮肉、イヤミなどへの対処法を知りたいという方も多いですし、

自分自身の心をもっと強く保ちたい、とおっしゃるかたも多いです。

そもそも、自分自身がどうしたいのか?が、混乱すると自分でもよくわからなくなってしまう。
そんなかたも少なくありません。


私もしょっちゅう『私は本当はどうしたいんだろう?』と自問します。


そこで。
ココロの核を見つけて整えて、護りつつ前に進むために、
どんな手順で何を使うといいのかを学びあって
各自用の作戦を考えるサロン(お茶会)を開催することにしました。


冬だし。2月だし。
Wen-Doをするには金沢は寒いし(笑)←そんなへなちょこインストラクターかよ!


題して★サロン・ド・こころン♪ ココロのお手当て大作戦★ 

●H25年2月17日(日)13:30開場〜16:00頃 
●石川県金沢市内にて
●参加費:2000円(3人以上で開催決行)
●お申込みは
 infowendo★yahoo.co.jpへ


お手当てステップはめっちゃシンプル。

1)まずは自分のすっぴん状態をみてみて、

2)自分の肌質ならぬ心質を把握して(なんとなーくでOK)、

3)心が求めるもの=必要なエッセンスをみつけたら

4)それが得られやすそうな具体的手段を考えます。


*3)までで、ココロが満足して落ち着いちゃうこともけっこう多いです。
 また、4)については、Wen-Doの手法も含め選択肢になるツールが多いので、
 このサロンでは主に3)までにする予定です。


サロンというタイトル通り、気軽に、お茶会の雰囲気でやろうと思っています。
「お茶飲むんやったらここのこれが美味しいよ!」とか
「ケーキはこれにしようよ!」など、
準備からみんなで一緒に女子会のノリでやりましょ☆
お部屋のキャパからして、少人数でしか集まれないですし。


どうぞお気軽に。


*年内に参加申込みしてくださったかたには、私からお礼の気持ちとしての
 マスターヨーダ付き(要らない?! 遠慮しないでー!笑)

   マスターヨーダを折る会 とかも、ホントはやりたい(大笑)。
   折図を見るだけでは自力では折れない…
   でも折ってみたいかもー…、って人、いないかな〜(←あまりいないかと思います)

e0024978_17301858.jpg

[PR]
by selfdefence | 2013-01-30 17:32 | ☆☆講座案内☆☆

Wen-Do Japanの福多唯です。今、あなたが抑えているものは何でしょう? 本当の声をあげたそのとき、世界は変わる。


by selfdefence