人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆☆講座案内☆☆

H25年3月3日金沢にて、新年度を迎える前のラビングプレゼンス体験ワークショップ

こんにちは。
今日は日本ラビングプレゼンス協会認定コミュニケーターモードの福多唯です。

3月3日、新年度を迎える前の時期に、ラビングプレゼンスの体験学習会(ワークショップ)を
行いまーす。


■H25年3月3日(日)9時開場、9:30〜16:30 
■会 場:石川県金沢市内
■参加費:6000円(*再受講のかたの参加費は3000円.)
■講 師:福多唯(日本ラビングプレゼンス協会認定コミュニケーター)
*日本ラビングプレゼンス協会主催講座と同内容で、地方開催価格になってます♪
 金沢旅行がてらにもぜひどうぞ。

■お問合せ/お申込みは、
ここをクリックしてフォームからどうぞ。



《セルフディフェンスに関心のあるかたに、ラビプレをおすすめする理由》


「私、もっとオープンにならなきゃ!」とがんばらなくても、
無理なく自分の心やからだが開かれていく、ふしぎで心地良いラビングプレゼンス。


人との関わりが多いWen-Doの仕事をしてくる中で、
私は常に、

オープンで親しみやすく、けれどどこか神秘的でもあり、
笑顔が柔和で素敵なのに、毅然と堂々としていて強さと芯も感じられ、
ハキハキしていながらガサツではなく、人の痛みや戸惑いに繊細で、
細かなことを気にしないサッパリした面と、きめ細やかな感受性の双方を兼ね備え、
教える内容の全てに高度に習熟していて、
動作からも言葉からもその教え方はわかりやすくて敷居が低く、
講習現場だけではなく事務仕事やメール対応、マスコミ応対、書類作りも
的確でスピーディでハイスキル…


みたいな、
そんな完璧な講師どこにおんねん!と言いたくなってしまうような
『幻の講師像』を目指していましたf^_^;;


その向上心自体はステキだと今も思います。

でも、

自分が何者かになろうとする ということや、修練や訓練を積み重ねて何かを獲得しようとするのって、
セルフディフェンスとは真逆のアプローチなのです。
セルフディフェンスは、今日からすぐにでも出来る=今の私でもやれる!が大事ですから。


今のままの私で充分と思えて、
これまえ充分には目を向けていなかった自分(の魅力や能力)に目を向け、
いつでも自らを満たせるようになることのほうが、
《肩の力の抜けた私》に近いし、そのほうが力が出せるなぁ…と
Wen-Doを通じて徐々に、理屈ではなく実感としてわかってきたころに、

私はとてもタイミング良く、ラビングプレゼンスに出会いました。
そして初回で、Wen-Doに初めて参加したときのような
「おお〜! これがあれば大丈夫!」という感じを得ることができました。

ラビプレを知ってから、私にとって、人と共にいるということは、
これまで以上にプレシャスでステキなものになっています。


人といるとなんとなく緊張する人、不安になる人、
がんばっちゃう人、気を遣っちゃう人…などなど、
ぜひ多くの女性に体験してもらえたらと願います。



金沢でのラビプレ講座のお問合せやお申込みは、
ここをクリックしてフォームからどうぞ。




補足)ラビプレについて詳細は「日本ラビングプレゼンス協会」サイトで。
    H25/3/17(日)の東京での体験WSも福多が担当します。
    東京のほうがご都合の良いかたは、そちらへどうぞ♪
http://loving-presence.net/
by selfdefence | 2013-01-30 14:55 | ☆☆講座案内☆☆

ふくだゆいです。自己表現や思考スキル、日本語の講師です。20年以上前のある日、声をあげたら、『蓋』が開いたんです。びっくりでした。蓋の存在にすら気づいていなかったので。以来、困ったときには探すようになりました。どんな声でどんな蓋を外したらいいのだろう?と。基本閉じていてひとりの時間が好きな私でも、声探しに助けが欲しくなることがあります。声探しの場を求める人と繋がれたら嬉しいです。


by selfdefence