女性支援

性暴力を根絶し被害者を支援するための施策についての公開質問状


こんにちは。
Wen-Doインストラクターの福多唯です。


選挙に向けて、女性に対する暴力の根絶に取り組む全国の女性団体が以下のような公開質問状を各政党に送付したそうです。
回答〆切は11/25に設定されており、回答が出揃い次第またHPで公開の予定とのことなので、
要注目!です。


公開質問状…と聞くと、自分が問うているのでも問われているのでもない限り、
自分に関連するものとしてピンと来にくいかもしれません。
けど、この質問状は、日本の性暴力・ストーカー事例への対応やサポートの現状、その課題点について丁寧に列挙・提示しながら各政党に質問している点でとてもわかりやすく、丁寧な印象を受けました。

各政党の回答を見て判断するためにも、
質問状を一読しておきたいと思います!


また、ネットワークを組んでこうした質問状を作成し整えてくださった方々に
本当に頭が下がりますし、
そうした行動をする方たちがいらっしゃってくださることを嬉しく思います!
ありがとうございます。


「性暴力禁止法をつくろうネットワーク」
*衆議院選挙にあたっての公開質問状*
性暴力を根絶し被害者を支援するための施策について

http://www.stop-sexual-violence-jp.org/modules/pico2/index.php?content_id=6



そして、Wen-Doではいよいよ明日、
ワンコインWen-Do体験会を開催します! 会場は石川県金沢市内です。


あと3人枠がありますし、多少超えても大丈夫♪
当日の突撃参加も大歓迎です。
お申込みくださいました皆様も、どうぞお気をつけてお越しください。
楽しみにお待ちしてます。
[PR]
by selfdefence | 2012-11-22 23:49 | 女性支援

Wen-Do Japanの福多唯です。今、あなたが抑えているものは何でしょう? 本当の声をあげたそのとき、世界は変わる。


by selfdefence