つれづれ

トロント研修に出かけてきます♪

こんにちは。Wen-Doインストラクターの福多唯です。


さて、いよいよ、Wen-Do40周年の集いに参加するために
カナダのトロントへの出発が迫ってきました。ワクワク。


体調をこのままキープしなきゃ、とか、
「腰痛だけは勘弁!」とか、ドキドキしながら過ごしてきました。
元気で出発できそうで、ホッとしています。


仕事も、なるべくご迷惑やご不便を皆様におかけしないように、
頭の中にあることは全てやった…つもりだけれど、
この『つもり』がコワイよなぁ。何か忘れていることがありそうでf^^;;


持ち物はこれでいいのかなあ…と、荷造りもキリがありません。
あれもこれもあるほうがいいような気がしたかと思えば
あれもこれも、無くてもなんとかなるような気がしたり。


これって、いざという事態での護身のために、何を学んで習得しておけばいいの?
って思うときの感じと似ているような…。
身体技法の習得には終わりはなく(とか言っちゃって、私は運動が苦手なのでそちらは永遠に素人レベルですが…)、
法律も制度もどんどん変わっていきますし、
情報は常にアップデートされて、追い始めるとこれまた終わりがありません。



ここまで知っていれば大丈夫、ここまでやっておけば大丈夫、のラインが、
あるような、ないような。


でも、そのときがもしも来ちゃったら、
それはそれで、何とか出来る♪ そういうものですよね。
無人島に行くわけじゃないし(笑)


本日以降、11月18日(日)まで、お問合せやメール等をいただいても、
通信事情等によってはお返事が滞る場合があります。
ご不便をおかけしましたら、どうかご容赦ください。
でもメールは大歓迎なので、バンバン送って!(だって海外で受信できたら嬉しいですもん♪)
接続できたらブログの更新もしたいと思ってます☆


講座の参加受付は出来ますので、ご都合の合う講座がありましたら、ぜひお運びください♪

 ☆Wen-Do 講座情報はこちらから


行ってきます(^-^)/
[PR]
by selfdefence | 2012-10-26 10:00 | つれづれ

女性のためのセルフディフェンスWen-Do Japan代表福多唯です。本当の声をあげたそのとき、世界は変わる☆と信じて、女性の声とエンパワーのための研修・講習・講師養成をしています。


by selfdefence