つれづれ

『おまけ』や『お土産』が大切な理由

こんにちは。Wen-Doインストラクターの福多唯です。


今日は、お隣の富山県小矢部市に、ランチのデートのお誘いを受けて
行って参りました。


誘ってくださったのは、以前に……あれは2006年の秋だったかな?……
富山県高岡市で、女性のセルフディフェンス(Wen-Do)について
講演をさせていただける機会を作ってくださったNさん。


TwitterやmixiやFacebook でつながってやりとりをさせていただいているので、
久しぶりでありながらも、さほど久しぶりな実感がなかったのですが、
そうか、もうそんなに経ったのか…という感じです。


Nさんが誘ってくださったのは、小矢部の「ロイヤルメドウゴルフクラブ」の
事務所内にある喫茶店(?)、Nook(ヌーク)。


私はキーマカレーをオーダーしました。サラダとリンゴジュース付きで780円。
この写真だとあまり見えないのだけれど、ひき肉が超たっぷりで美味しいです。
*記事はまだ写真の下にもつづく

e0024978_1846248.jpg




なんとなく、そうと約束したわけではないけれど、Nさんとのランチは2時間く
らいかな〜と思って行ったにも関わらず、おしゃべりに夢中になっていたら、
なんと15:00を回っていました(^^; 来店は11:40。


お会計をすると、カラーセラピー&数秘術がサービスで受けられるとのこと。
私たちのベース(基本的な傾向)や人間関係で重視していること、今後自分が
何を意識してどうありたいと思っているかなどの潜在意識を見ていただけると
のことで、Nさんと一緒に受けてみました(^-^)


私の基本傾向としては、「直感がとても働きやすい人ですね」と開口一番に言われ。

人との関係のありかたについては、「人は人、自分は自分と、距離や境目を
大切にしたおつきあいを好む人」。

今後自分が何を意識してどうありたいと思っているかについては、
「この色を選ぶ人は、常にフレッシュで若々しい感性の自分でいたいと思っているし、
 人からも生き生きして見られることを好みます。だから、何をするにも、
 楽しんでやること、自分が笑顔でやれるかどうかをとても重視しますが、
 それは楽しいことが好きだというよりも、どちらかというと、外の目に
 触れる自分は楽しそうにしている自分にしたいという気持ちから」と。


直感力や「生き生きと楽しそうに生きる自分像」などの私らしさをより生か
すには、シルバーや緑系の色合いが私には良いそうで、
数字で言うとそれは2と11。
(特に、11が出る人は稀なので大事にしたらいいですよ、とのこと)


トータルでざっくり言うと、
リーダーとして先頭を切って走るタイプではないけれども、人をサポートし
たりフォローしたりなど、人の力を発揮させるお手伝いに回ると私の能力が
生きやすいとの結果でした。


なるほど〜。


リーダーは苦手ですし、自分でも向いていないなぁ…と思う。
秘書的な仕事が、私にはけっこう合っているのでは?としばしば思います。


そもそも、講師業を好む人は、他者の能力を引き出したり伸ばしたりする
のが本業なので。伴走者でありたい思いはあるのだけど、先に出るとか、
開拓するとか、孤独でもガンガン行く!とかは苦手かも。


Nさんも、Nさんの結果にしきりにご関心なさっていました。
6年ぶりのおしゃべりだけでも充分堪能しましたけど、こういう『おまけ』がつくと、
お得感が増しますね(笑)。


金銭的なお得って意味じゃなくて、
Nさんとのランチデートという、過ぎ去ってしまうと抽象的な記憶になっていく
時間や体験に『カラーセラピーをしてもらったという印』をつけることができるので、
記憶に留めやすくなるような気がして、ありがたいです。


うん。『おまけ』や『お土産』って大事だー。


写真はデザートのNookアイス。豆乳のカスタードクリームがかかって美味でした♪
違うよちがうよ。温泉卵じゃないんだよ〜。


e0024978_1965414.jpg


*****************************

 ■Wen-Do おすすめワークショップ■

 H24/7/14(土) 京都にて
 小5から参加OK. ナイフディフェンスが入るpm 3時間講座。
 あと15人まで http://bit.ly/wtb240714

 
 H24/9/15 pm〜9/16夕方 前橋にて
 Wen-Doの基礎の全てを2日間集中講座で。前橋は群馬県だよん。
 あと8人まで http://bit.ly/h240915



 Wen-Doの講師活動に興味のある人はぜひ受講ください。( ´ ▽ ` )ノ
 一緒にWen-Doの楽しさと深さを学んで、もっとWen-Doをしましょ☆


*****************************
[PR]
by selfdefence | 2012-06-26 19:16 | つれづれ

女性のためのセルフディフェンスWen-Do Japan代表福多唯です。本当の声をあげたそのとき、世界は変わる☆と信じて、女性の声とエンパワーのための研修・講習・講師養成をしています。


by selfdefence