人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

Wen-DoがNHKさんで紹介していただけたパワーはすごい

こんにちは。Wen-Doの福多唯です。


なんか、今週は、目線というか気配を感じることが多いです。


気のせいかな? 自意識過剰すぎ?(^^; と思ったりもしていたのですが、


昨夜も、買物中に、何人かの人から見られているような気がして、
目線のほうを見ると、見知らぬ方と目が合ってしまう。


なんだろ。13日に派手にすっころんだから、どこか自分で見えてないところにキズがあるとか?
(でも腕も足も身体もそんな露出してないしなぁ)


と思いつつ、なんか目がピッタリと合ってしまいすぎた女性がひとり。
(大抵の人は逸らすのに、その人、逸らさないの。 笑)


「暑いですね」と会釈をしたところ、


目を逸らさなかったその女性が「テレビに出とった先生やね?( ´ ▽ ` )」とおっしゃいました。


テレビ…? ああ、先週の6/7の金沢星稜大学女子短期大学部さんの、かあ。
もしかして普段より目線を感じてたのもそれでかな?
よく考えてみたら、このあたりで、NHKさんと石川テレビさんとに出していただけたっていうのは
すごいことだものなぁ。


       はい、ありがとうございます、そうです。


「見たよ。NHKで。
 昔からあんなん(←多分武道とか、の意味)長く習っとったん?」


       あ、いいえ。そんなことはないんです。私、喘息で入院してばかりだったので。


「ほんなんか! そんな風に全然見えんよ。元気になって良かったねぇー(^-^)
 ああいうの、女性には必要やわいね。色んな事件あるしね。
 がんばってね!」


       はい。ありがとうございます!



いや。確かに、今週会った何人かの人から、「テレビで見たよ!」と声をかけていただいたのですが、
そうやって声をかけてくださった人が私の以前からの知人だと、
いまひとつ、『テレビで見ていただけていたから声をかけてもらえた』という実感が薄かったというか。


改めて、テレビや新聞にてお取り扱いいただけたことに感謝ですし、
金沢星稜大学女子短期大学部さんに感謝です。


一週間も経ってから(^^; こう実感する機会を神様がくれたのも、
「忘れるなよ」って思わせてくれるためだったのかも、ですね。


どんな出来事も、時間とともに記憶は薄れていきますし、
思い出したときの感情も変化していったり薄れていったりしがち。
そうでないと困ることになるけど、
なるべく覚えておきたい出来事もあるわけで。


そして、「頑張ってね」と声をかけてくださったかた、お声がけ本当にありがとうございました。


*****************************

 ■Wen-Do おすすめワークショップ■

 H24/7/14(土) 京都にて
 小5から参加OK. ナイフディフェンスが入るpm 3時間講座。
 あと15人まで http://bit.ly/wtb240714

 
 H24/9/15 pm〜9/16夕方 前橋にて
 Wen-Doの基礎の全てを2日間集中講座で。前橋は群馬県だよん。
 あと8人まで http://bit.ly/h240915



 Wen-Doの講師活動に興味のある人はぜひ受講ください。( ´ ▽ ` )ノ
 一緒にWen-Doの楽しさと深さを学んで、もっとWen-Doをしましょ☆


*****************************
by selfdefence | 2012-06-16 12:45 | つれづれ

ふくだゆいです。自己表現や思考スキル、日本語の講師です。20年以上前のある日、声をあげたら、『蓋』が開いたんです。びっくりでした。蓋の存在にすら気づいていなかったので。以来、困ったときには探すようになりました。どんな声でどんな蓋を外したらいいのだろう?と。基本閉じていてひとりの時間が好きな私でも、声探しに助けが欲しくなることがあります。声探しの場を求める人と繋がれたら嬉しいです。


by selfdefence