人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セルフディフェンス全般

デートDVに関する実態調査

こんにちは。Wen-Doインストラクターの福多です。

京都市男女共同参画推進協会編集で
『デートDVに関する実態調査』という調査報告書が京都市より発行されているそうです。

6月8日追記:
  京都市男女共同参画推進協会に問合せをしましたら、
  HPからどなたでもダウンロードして活用できるようになっているとのことです。
  素晴らしい! ありがたいですね。 こちらからどうぞ。
  http://www.wings-kyoto.jp/topics/docs/houkokuDV2011.pdf

  


デートDVの防止啓発のためのご講演等に尽力なさっている
イダヒロユキさんのブログ『ソウル・ヨガ』にて、
その抜粋紹介の記事を拝見しました。


こちらから、イダさんのその記事にリンクしています。是非に。
http://blog.zaq.ne.jp/spisin/article/3103/




*****************************

 
 京都と前橋でWen-Doをもっと学べるTシリーズ講座を開催します。

 ●京都講座は7/14(土)pm 3時間 小5から参加OK.
 ナイフディフェンスを女性同士で学びます。http://bit.ly/wtb240714

 恋人間や夫婦間の暴力では『死んでやる』『おまえを殺して俺も…』等の脅しとして
 刃物を持ち出されることもあり、
 そうした場合どんな対応が出来るだろう? と一緒に考えて、ロールプレイで練習します。
 こちらは定員20人。残枠に余裕があります。上の色文字クリックで詳細ページに飛びます。


 前橋講座は9/15 pm〜9/16夕方
 Wen-Doの基礎の全てを2日間集中講座で。http://bit.ly/h240915

 こちらは定員10人で、残枠はあと8人。


 はじめてでも参加できます。思い立ったが吉日( ´ ▽ ` )ノ


*****************************
by selfdefence | 2012-06-08 13:24 | セルフディフェンス全般

ふくだゆいです。自己表現や思考スキル、日本語の講師です。20年以上前のある日、声をあげたら、『蓋』が開いたんです。びっくりでした。蓋の存在にすら気づいていなかったので。以来、困ったときには探すようになりました。どんな声でどんな蓋を外したらいいのだろう?と。基本閉じていてひとりの時間が好きな私でも、声探しに助けが欲しくなることがあります。声探しの場を求める人と繋がれたら嬉しいです。


by selfdefence