つれづれ

国際女性の日

こんにちは。Wen-Doの福多唯です。

天気予報が外れた金沢は今日は良いお天気〜!
石川県の公立高校の受験日でもあるので、朝から大雪にならなくて本当に何よりでした。
でも予報では一応、今週末まで雪マークが続きます。
太平洋側でも雪のところが多いようで、どうなることでしょう。


今日、3月8日は「国際女性の日」です。
内閣府/男女共同参画局からも臨時号のメルマガが配信されました。
与謝野大臣のメッセージはメルマガ受信者でなくても、以下で読むことが出来ます。
http://www8.cao.go.jp/gender/news/20110307message.html


  「女性の日があるのなら、男性の日もあるのかな」と思っていらっしゃるかたもいるかな。
   国際男性の日は11月9日だそうです。
  (internationalmensday.comというサイトで見ました)


そんな今日、私は不審者情報をメール配信で受け取りました。
ふだんは見ないで捨てちゃうことも多いのですが、
今日はなんとなく見る気になり、見てみると…。


不審な男性から声をかけられた女子中学生のケース。
なんと声をかけられたかが書かれています。


 「かわいい子いない?」。


不審以前にあまりにも無礼だわ。
[PR]
by selfdefence | 2011-03-08 13:58 | つれづれ

Wen-Doマスターインストラクター、福多唯のブログです。本当の声をあげたそのとき、世界は変わる☆


by selfdefence