疲弊しないための「語り方」のコツ(かんかん! 心の技法 から)

悩みを解消したい、
心の重荷を少しでも軽くしたいがために、
人に話したり相談をしたり、時にはカウンセリングを受けてみたりってことが、
誰でもあると思うんだけど、


話しても、その割に楽にならない…ってことも、けっこう多い。



今日読んだ「かんかん!」の 心の技法:共感は可能か(2)は
とってもわかりやすかったよ。



話しても気持ちがさほど軽くならないってことがあるのはなぜなのかと、
どう話すといいのかの両方を、説明してくれています。
関心がある人にお薦めです。
http://igs-kankan.com/article/2011/01/000213/
[PR]
by selfdefence | 2011-01-14 15:09

Wen-Do Japanの福多唯です。今のあなたの「これさえ言えれば…」は何ですか。本当の声をあげたそのとき、世界は変わる。


by selfdefence