2010年 10月 26日

Safety Dance! セブ・パシフィック航空


飛行機の機内安全の説明、 フィリピンのセブ・パシフィック航空さんです。

私の大好きなコタキナバルに行くには、
関空ーマニラーコタキナバルと跳べば、セブ・パシフィック航空を使えるのかな?


カナダのWEN-DOの本部では「型」を教えてくれます。
日本では、ダイジェスト版の講習がほとんどなので、
「型」に登場する技の動きの全てを習得している女性が少ないため、
「型」は、講座等ではお伝えしていませんが(リピータさんでも「型」を知る女性はほとんどいらっしゃらないという、ちょっと残念な状況なのですが、)

実は型の練習はけっこう楽しいのです ヽ(´▽`)/

あの、「型」をもうちょっと簡易化して、ダンスにしたら
ダイジェスト版の講座にも取り入れられるかなあ?


でも、日本女性の場合、初対面同士だと引いちゃうかな(^^;


リラックスして、気をゆるした状態でないと、歌ったり踊ったりというのは
楽しみにくいところがありますね。


リラックスして開放的な場を作るのは、緊張する場を作るより、ずっと難しいです。
だからこそ、チャレンジのしがいがあるのですけれど。





[PR]

by selfdefence | 2010-10-26 09:53 | つれづれ


<< ハコミセラピーワークショップi...      DV加害者プログラム研修の記録 3 >>