2010年 07月 29日

WEN-DO Basic 無事に終了!

みなさま こんにちは。

7月24日、25日に、Basicコースの講座が石川県は白山市にて行われ、
無事に終了しました。


「人が集まるかなあ…」
「久しぶりにやるから、ちゃんと時間内におさまるように進行ができるだろうか」
「どなたもケガをせずに安全にできるといいけど」
などなど、気がかりになっていたこともあったのですが、


あるとき、ふっと、
“心配しててもしょうがない。
 必ず開催できるもの、と、当たり前に受け取って、
 どうしたらより充実感の高い講座にできるかを考え、工夫し、練習や準備をする。
 今の私がするべきことはそれだ。”と思い、準備に集中しはじめました。


すると…。不思議なことに、それから、申し込みが来るようになりました。

お申込みは、講座当日のギリギリまで続きました。
「ああ。迷っていた人も、来ることにしてくださったんだな〜」と思うと、ほんとうにありがたい。
(私はどちらかというと直前まで迷ったり申し込みできないときにはあきらめる人なので)


集ってくださったのは、コアなWEN-DOファンから、Basicははじめてという方まで様々でしたが、
それもあってか、助け合い支えあいながらの実技練習もあって、
本当に良い空気の講座になりました。
最後は涙じんわりのフィナーレでした。


講座の開催に様々な形で応援をくださった皆様、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。


WEN-DOインストラクター 福多唯
[PR]

by selfdefence | 2010-07-29 09:37 | 講座の御礼


<< デートDV予防啓発用の教材〜内閣府〜      WEN-DO、女性の護身の講座... >>