2005年 10月 03日

親サイトのHomeのページを直しました

皆様 こんにちは

このブログの親サイトのHomeのページ(index.htmlのページ)を、やっと直しました。

これまで、フレームを使っていた上に、かなり見にくいところがあった方もいらっしゃると思います。パソコンのブラウザのバージョンによっては、文字がどでかくなったり、はみ出したり、重なったり…。

なんかね、Adobe Golive で作ったんですが、よくわからずに、フローティングボックスというのを使っちゃったんですね。それが、大失敗の大元だったみたい…(使い方によっては便利だったのでしょうが…)

直したほうは、フレームは使わず作りました。フローティングボックスももちろん〔?〕使わずに。

ブラウザによっては、文字が小さくなっちゃうものもあるかもしれませんが、おゆるしください(対処法がわからないんです。また勉強します。とりあえずは、ユーザーさん側でパソコンのブラウザの設定の、標準の文字サイズを大きくなさるといいのかな?)。特にネスケでそのようになるようです。

素人ながらにこうして失敗から学んで、ちょっとずつ進もうと思います。これからもよろしくお願いします。

*ちなみにこのブログを、ネスケでみたら、かなりショックな画面表示でした…。エキサイトさんがネスケに対応してないってことなのかな? うーん…。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
直したてホヤホヤの親サイト
女性に役立つセルフディフェンスはこちらです
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]

by selfdefence | 2005-10-03 09:11 | つれづれ


<< 反応は変えられる!      大変だ! >>