つれづれ

オリオン座流星群が見たいっ!

その、ちょっと涼しい秋の空と言えば、オリオン座流星群☆


 昨夜、子どもたちと車に乗っていたら、その話題が出ました。

 登場人物はいつもの子ども1号、子ども2号、そして私です。
 どれが誰の発言かはちょっと伏せてご紹介。

どれが誰なのか言い当てる自信のある方は、ぜひメールください(笑)。
 infowendoアットマークyahoo.co.jp


 〔家に帰ったら流れ星見ようよ!〕

 「今日はいい天気だもんね」

 《えー、やだー。興味ないし》

 〔なんで〜。一緒に見ようよ。人間、自然とふれあえる機会
  に自然とふれあうのって大事なことやろ〕

 《(スルー)》

 「どっちの空に見えるの?」

 〔東の方だって。夜10時過ぎから明け方前までがピークらし
  いよ〕

 「そう言えばさ、コタキナバル(*マレーシアの都市名です。
  家族旅行先として、我が家が大好きな場所なのです)で見
  た星空、チョ〜〜〜キレイだったよねーー」

 〔ああ、あれ、キレイだったねー。まるで星が降って来るか
  と思うほどだったね〜〜〜〕

 「ビーチだったから、余計にステキで(うっとり)」

 〔そうそう、波の音がしてね。海がキレイな上に夜空もキレ
  イだから、海の透明度が増すような感じすらしたよね〕

 「お湯みたいにあったかい海に足まで入って(うっとり)」

 〔波を感じながら。ザザーンって(うっとり)〕


 「ほんっと、一生忘れられない体験ってああいうことだよ。
  部屋で休んでないで、一緒に見にくれば良かったのに」


 《疲れてたんだもん》


 〔アレを身体中で受け止めた体験と、その体験がないのと
  では、人生の色合いが変わると言っても過言ではないね〕


 《誰かと比べれば充実した人生送ってるし。ご心配なく》


 〔ホントはちょっと後悔しとるやろ?!〕


 《全然》


 〔コタキナバルであれを見ないなんて、それは、例えて言え
  ば、

  吉野家に入っておきながら、牛丼じゃなくてカレーを食べ
  るようなものやし!〕


 《はあ?》
 「…? 吉野家のカレーは美味しくないの?」


 〔美味しいけど、やっぱ吉野家と言えば牛丼だよ。だって、
  吉野家の牛丼は吉野家でしか食べられないんだよ!〕


 「いや。それを言えば、吉野家のカレーも吉野家でしか食べ
  られないわけで…」


 〔そりゃそうだけど、定番としての重みが全っ然違うっ〕


 「うーん。吉野家のカレーにはそれなりの価値があるわけだ
  から、牛丼と比べられたらそりゃ歴史は浅いけど、カレー
  の立場がなくない?」

 〔でも違う。並べるわけにはいかない〕


 「牛肉騒動の吉野家を支えたのはカレーやろ?! そんな言
  い方はカレーに対してどうよ?!」


 《あのさ、話が展開してるのに悪いんだけど、》

 〔?〕
 「?」

 《『コタキナバルの夜の海岸の星空』と吉野家こそ、並べる
  わけにイカンくね? そんな感性の人間に、星のこととか
  人生の色合いとか言われても説得力ないしー》


 〔それは吉野家の牛丼を知らない人間の発言にすぎないっ〕


 「いや…(^^; 、今の指摘はもっともだ。
  もうやめとけ、それ以上自分を傷つけるのは…」


 《ま、とにかく、こっちは星に関心はないから》



 自宅に戻って見上げてみた夜空には雲がかかっていたのでし
 た…。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
女性のためのセルフディフェンス(護身術)WEN-DOについては

親サイト女性のためのセルフディフェンスにて。

当ブログサイトの原稿をお使いくださる場合は、 ←ありがとうございます
出典を以下のように添えてください。
(このフッタのついていない記事についても同様です)

(c)「女性に役立つセルフディフェンス」WEN-DOインストラクター 福多唯
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by selfdefence | 2009-10-22 15:26 | つれづれ

Wen-Doマスターインストラクター、福多唯のブログです。本当の声をあげたそのとき、世界は変わる☆


by selfdefence